私は長年連絡のない大学の学友で、一日突然私の小城を通りかかるて、私に走ってきて私に会いに来て.

さんから大都市で、そこに直通ジェットコースターの摩天楼が鮮やかに、鮮明で美しいの鮮明で美しい佳人や乗用車、精緻なカフェ音楽、ファッションの風が吹き始めだよ、▼の芳華を兼ねて、更に若干の観光スポット、それぞれでは旅行の人続々と、人に憧れて.小さな町は狭い空だと

狭小は狭い.知ったクラスメートが来るので、私は足駄片足に草履片足良い食事を用意して、私は甚だしきに至っては家のカーテンが変わった碗や皿を交換したため、大都市の優雅に似合う.私は夜になって,下腹部痛、私は心をこめて晩ご飯を用意して、彼女は小街て小街を食べて軽食を食べます.私は、この街は本当に頭をぶらぶらしていない、大都市の百分の一、あの軽食も特色はありません、ただレイオフ労働者、屋台,下ワンタン麺何の.同級生たちは興味津々.いかんせん、彼女に同行することにした.

一人で歩いて私の熟の場所、学友の目が入ても景来.彼女は胸のデジタルカメラに掛かっている.私はそばで笑って彼女は、豪華な食事を食べすぎて、田舎の野菜を見ても、新鮮に感じました.クラスメートはとても満足して、1輪ぶらぶらして、意外に満足して、そして、ワンタン屋台にワンタンのワンタン、1碗のワンタン、吸引、ツルツル、彼女はツルツル.

て家に帰って、彼女の写真を撮って入力私のパソコンで、その一枚の絵を私の前に展開時に、私は突然に驚きましたが、この私の生活は何年もの都市で、私はそれに対して、竟は見知らぬ:静かに点滅ネオン燈の下で、カップルは散歩、彼らが聴こえる軽い喃幸せと甘い、画面全体美なら軽く嵐;露天広場、裸の階段に、泊満月光、背景、マンションは1棟の住宅ビル、ごとに1つのウィンドウ、亮暖かな照明、淡々と余裕……私はため息をついて、呵て、本当に思っていませんでした.友達は笑って、言う、これは熟知する地方は景色がないと言いました.実はないじゃない、私たちの目が麻木になった.

ただ一言、まるで醍醐灌顶
痩せ薬の購入.私は1人の詩人が書いた1首の詩を思い出します:あなたが橋に立って風景を見て、風景の人は上であなたを見る;明月はあなたの窓を飾って、あなたは人の夢を飾りました.

よその景色はいつも私たちに無限の誘惑に、私たちのように群れは猫のように、追っかけでないと落胆して感嘆して、は永遠に知らないで、他の人の目には、我々は彼らの風景を追いかけても.これは愛、幸福、私たちは長い間、後で発見して,それはずっとここにいることを発見して、それは元ずっとここにある、あのように平板の1カナエの中で.